ゴッド・オブ・ウォーについて質問です
今まででているゲームのストーリーを全て教えていただけませんか?
ゲームが発売された順ではなく、
ストーリーの順番でお願いします。
ストーリー順ですね?
落日の悲愴曲(PSPこんどPS3でHD化)
ストーリー:軍神アレスに自らの魂をささげ、窮地を脱し巨大な力を手に入れたクレイトス、しかし最強の戦士を作り上げるためのアレスの策略にはまり、最愛の妻子を殺してしまったクレイトス。
妻子を殺めた苦悩からの解放を信じ、神々の命令に従い、戦い続けるクレイトス。
ある日異変が世界を襲う。こうしてクレイトスの過酷な試練が幕を開ける。
God of War1(PS3でHD化)
古代ギリシア時代、スパルタの戦士であるクレイトスは無敵の強さを誇っていた。しかし、ある蛮族との戦いにおいて完敗してしまう。そして今まさにクレイトスの首が切り落とされようとしている時、彼は最後の手段に出た。それは軍神アレスに魂を売り、神にも及ぶ強さを手に入れることであった。巨大な姿を現したアレスは蛮族を一掃すると共に、クレイトスに神をも傷つけられる武器「ブレイズ・オブ・カオス」を与えた。
それ以降、彼はその最強の力を武器に残虐非道を尽くした。人々から恐れられたクレイトスであったが、唯一心許せるのが妻と子であった。だがある時、彼は平定しようと虐殺を行なっていた村に偶然妻子が居合わせ2人とも殺してしまったのだ。悲しみに暮れるクレイトスの前に、アレスが再び現れる。そして、「妻と子をこの村に連れてきたのは私だ。そして、更に強くなれ」と言った。アレスはクレイトスを殺戮兵器にするため、唯一の拠り所となる彼の家族をクレイトス自身に殺させたのである。そのことを知ったクレイトスは彼の下を離れ、そして復讐を誓ったのだった。
降誕の刻印(PS3でHD化)
前作で神となった人間クレイトスはスパルタの生きる伝説であった。
しかし、彼は程なくして、オリュンポスの神々に復讐を誓うことになる、ここまで彼を復讐を駆り立てたものは何か?
クレイトスの過去の闇が明らかになる。
God of War2(PS3でHD化)
スパルタを守るため、戦いの神アレスと契約したクレイトスだったが、アレスの策略にはまり愛する妻子をその手で殺害してしまう。復讐と苦悩に狂ったクレイトスはアレスの妹、女神アテナに「試練を乗り越えれば罪は許される」と導かれ、長い旅路の末アテネの街で宿敵アレスを打ち倒した。
しかしその後もクレイトスは自ら妻子を殺した悪夢から逃れられずにおり、神々に妻子殺しの記憶を消すよう懇願したが「罪を許すことはできるが、記憶を消すことは神でもできない」と突き放される。言葉のあやに騙され絶望したクレイトスは自殺を決意し、断崖絶壁から身を投げた。
が、自分の生死すら神々に拒否され、クレイトスは海の底から引き上げられる。今や失われた戦いの神の座を埋め合わせるため、かつての戦いの神を殺したクレイトスはアテナの計らいにより新たな神として君臨した。
神となった後もクレイトスには忌まわしい記憶が付きまとい、絶大な力を得たクレイトスは人間で居た頃よりもはるかに残虐で冷酷無比な狂神と化してしまう。さらに、今までの出来事の積み重ねから神々を信用できなくなっていたクレイトスは、かつて同じ玉座に座っていたアレスよりも無慈悲な戦い方でスパルタの軍勢を統率し、他の神を信仰する街を次々と侵略を繰り返すなど、神々に対して因縁をつけると言っても過言ではない日々を過ごしていた。
そしてある日、クレイトスはロードス島の街を侵攻し、自ら最後の止めを刺しに地上へ降り立ったのだが…。
God of War3(PS3)
クレイトスはゼウスとオリュンポスの神々への復讐を果たすために、運命の三女神を殺し、人間も神も、また、かつてオリュンポスの神々と争い敗北したタイタン族をも運命から開放する。 そのタイタン族を現代に呼び戻し、オリュンポスとその神々を葬り去るべくオリュンポス山を侵攻するが、その途中海神ポセイドンの僕、リヴァイアサンの攻撃によりタイタン族が次々と引きずり落とされていく。 ガイアも標的にされ崖に掴まっているのがやっとの状態になってしまう。この状況を打開すべく、ガイアを狙うリヴァイアサンを一匹また一匹と倒していきガイアを開放しようとするが…
こんな感じです、もっと詳しく知りたいのでしたら、購入するか、プレイ動画を見ていただいた方がいいと思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿