2012年5月4日金曜日

何故Wiiは敗北してしまったのか? Wii、DSにはまともなゲームすら発売されなくなっ...

何故Wiiは敗北してしまったのか?

Wii、DSにはまともなゲームすら発売されなくなってしまった現実

発表済み2009年PS3独占タイトル

超大作

ゴッドオブウォー3

大作


ゴッドオブウォーコレクション、GTAシリーズで有名なロックスターが開発してるAGENT、

GT5、人喰いの大鷲トリコ、

ヘビーレイン、龍が如く4、龍が如く開発チーム新作

中堅タイトル

MAG、ジルオール:ゼロ

他にもダンテ:インフェルノ、スターオーシャン4インターナショナル 、フロントミッションエボルヴ

ニーアレプリカント、エンドオブエタニティ、セイクリッド2、デッドライジング2他

大作ソフトが多数発売されるのに任天堂ハードは

ミッフィー(笑) PS3とマルチの戦国バサラ3 手抜きリメイクドラクエ6(笑)のみ

糞つまらないゲームしか発売されない任天堂ハード…

何故ここまで差が付いてしまったのか?

任豚はWiiはネットが見れる(キリッ)ていうけど…PS3でも見れるから。







すげーよお前w



2つのIDで人叩きまくってんなw

(mainecoon_goとかいうヤツだろwwクソワロタ



んで本題に入るけどさ、まずはゴッドオブウォー3がなぜ超大作なのか?w(笑)

アレ絶対糞ゲー確定作品w



んで他のソフトもイマイチしっくりこねぇw



自分もPS3持ってるけどぜんっぜんしてねぇw



Wiiしまくりーwwwww

みんなで遊べる方がいいだろw



んで一人部屋でニヤケながらPS3をやってるキミ・・・・

想像してるだけで・・・・はきry



そしてそのゲーム数の多いコト多いコト・・・・



んでFF13のコトを無理して序盤以降良ゲーてw(別ID笑笑

友達の借りたけどall糞ゲーだろwあれはFFじゃねぇ



んでPS3のネットとWiiのネットは違いがありすぎるだろ・・・



まぁPS3をいう負けハードを買ったコトを同情するおヾ(・∀・。`)(´。・∀・)ノ



世界中にアンケートとってみ?



すぐ自分が負け組だとわかるからw



結構頭にキたから結構言っちゃった(テヘw



訂正:まじごめんwID2じゃなかったなぁ・・・

「pierrot_madsky_reborn」

「abingdonrain」

「gasol_no_16」

もあったわw



一人がイヤなんですね・・・まさにWiiへ移るべきだよ・・・

ks厨房w








360しか無いんで何とも言えんのですが、超大作の所明らかグランツーリスモにすべきですよね?笑

自分的に人喰いの大鷲トリコは超大作になりそう。

ワンダと巨像最高だったしね。

回答だけど、むしろ任天堂圧倒的に勝ってね?







そんなにたくさんゲームしてる暇があるの???



ちょー羨ましい!!



俺なんか彼女といちゃつくのに忙しくてさー、ぜんぜんゲームできねーんだよwww



ま、幸せなんて人それぞれだろうけどさー







WiiとDSは今までゲームに触れなかった人たち(これをライトユーザーということにします)を引き込むことに力を注いでいたと思います(特に任天堂自身)。

実際に、そういった人達に注目されて多くの層が購入しましたが、それはいわゆる流行りだったのだと思います。日本人って流行に乗りやすいミーハーな人が多いですから。世間がWiiが人気だと言えばじゃあ買ってみようかな、と思って買う。

ここまでは良かったと思いますが、そこから先、流行に乗って買ったライトユーザーをさらにもっとゲームをするというところまで引き込めなかったのが駄目だったんだと思います。Wiiフィット買って、飽きた。Wiiスポーツ買ったけど、もういいや。みたいな感じで。流行りが過ぎたから、もうWiiソフトは買わない。ソフトが売れないので、マイナーなサードパーティーなんかもあまり気合いの入ったゲームを作ってくれない。

そして最初にライトユーザーを引き込もうとしすぎて、いわゆるヘビーユーザーが求めるようなゲームらしいゲームが出てこなかったことが、結局従来のゲームユーザー離れまで起こしてしまったんだと思います。リモコン、ヌンチャクにこだわった所とか。画質面とか。DVDも見れないですし。



Wiiは販売数から見れば大勝利かもしれませんが、今後のゲーム業界での立場的には結構危うい所に来ていると思います。自分は昔っから任天ハード派でしたが、Wiiでゲームはほとんどしなくなってしまいました、いいソフトがあまり出ないので(横スクロールマリオとかはあまり好きじゃないタイプです)。テイルズは好きですが、グレイセスの発売元があのバンナムなので移植しそうで結局買い控えしてしまっています。モンハン3も買わなきゃ良かったレベルでしたし。

まあ、今後は次に出すWiiの次世代機で盛り返せればすごくなりそうですね。



DSは、あれはあれで良いと思います。社会人が通勤の暇潰しとかを携帯機で出来るのは良いことだと思います。だからと言って軽いゲームばかりでるのは嫌いですが。英語ソフトとか脳トレとか。無駄に3Dにする、とか。DSだから売れる、適当でいいや、みたいなゲームもあるのでもうちょっと本気でゲームというゲームを作ってほしいとは思いますね。アドバンスの頃のように。







本気でみなさん釣られすぎですね



PS3でもWiiでもいいじゃないですか。ようは自分が好きなのやっときゃいいんです。自分が気にくわないからっていちいち批判したってなにも起こりませんよ







toyomoki=yokoyamaruum

yokoyamaruumはもう使わないの?

こいつPS3批判の質問しまくって調子に乗ってたけど

過去の質問から偏差値がたった42しか無い事が発覚して発狂

他の奴も自演してると妄想して

必死に同一人物認定してる哀れな任豚

偏差値が42の高校にすら受かるか分からないって

実際の偏差値は猿レベルwwwwwwwww

roomをruumと間違うなんてどんだけだよwwwww

PS3と他人の事よりWiiと自分の将来心配しろよ







ちょっとまて。君が上げたソニーのソフトのどこが大作なんだ?俺はそんなソフトがあること自体知らなかったんだが。CMで宣伝していないほどマイナーなソフトだよな?君がオタクすぎてソニーのゲームたくさん知っているだけじゃないのか?任天堂だって100万以上売れた大作たくさんあるけどな。

それにしても、そんなにゲームやっているのか?一人でw。というか、龍が如くとか危ないゲームだな。

君を見るまでも無く、PS3なんて買う気なかった。でも、君を見た瞬間将来絶対に買わないと決めた。

まぁWiiは誰でもできる安全なソフトなので、危ない人でもできるが、ソニーは危ないソフトやリアルなソフトでゲームという感じがしないから、真面目な人はやれないってこと。だからWiiのが売れている。







画質( ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!







tibisaru_detiruさん

に激しく同意

妊婦だろうが痴漢だろうがGKだろうが

「敗北だ。」「売れない。」とかネットでほざいてる奴は

虫けら以下だ!



皆さん

mainecoon_go

こいつは「キモッ」「知的障害者か?」

しか言えない障害者なので

スルーしてください。







tomo1130arusu←この中2の任豚必死すぎwwww

あれ?ところで大爆死した真のFFとスパロボネオはまた無かった事にしたのw?

FF13は序盤以降は良ゲーだから無駄な心配しなくていいから。

スクエニ社長の和田は任豚がやりもしないで批判してる

PS3と箱の洋ゲー大作のローカライズを積極的にやると宣言したのに

DS、Wiiに関しては完全スルーしててワロタwwwww

今年はSCEの大作が次々と発表されてるのに任天堂はまた体重計かよw







何?超大作とか中堅とかww



結構ウケたんですけど。。。



自分はPS3をWii両方持ってるけどWiiの方が面白いわw



だいたいPS3とか部屋で引きこもり状態のヲタがやるもんじゃないのか?



家族、友達で楽しめるWiiが売れてるわけだわwww



ネット環境もトウゼンのようにWiiが上だし・・・・



しかもそんなに大量のソフトやってんのかw



脳 da i jo u bu か?



お医者さんに見て貰うコトを勧めますがー・・・・



では、ハードを叩くだけ叩いといて自分では何もできないという将来何も期待できないキミへ



さよならノシ







暇なんで答えてみる

回答

あんたがいってるゲーム分かりません。

大作ってなんですか~?

>Wii、DSにはまともなゲームすら発売されなくなってしまった現実

クラk…DSのどこが糞だ!糞はお前だ!

ほんとアンタみたいなやつ見るとPS3買う気なくすわw

あはははは!



toyomokiさん

やっぱそうなんですか?







君ら釣られすぎ。(^_^)

俺も釣られてるけど。







お前が大作として挙げてるのに暴力ゲーが多数混入してるじゃないかww

しかも超大作として挙げてるゴッドオブウォー(笑)とかCERO Dじゃないかwww

他社ゲーに口を出す暴力ゲーヲタはとっとと消えろ

廃・人!wwww

お前絶対気が狂ってるだろww

お前の人生\(^o^)/オワットルワ



PS3はサッカーゲーとか除いたら殆どCERO B以上だろjkww

買う奴少ないだろwww

それに比べたらWiiは無難な家族向けのゲームばっかり

そりゃWii売れるわなw







僕達ゲームユーザーに勝ち負けはありません。



勝ち負けはメーカーだけの問題です。



あなたはSCEの社員なんですか?まああり得ないと思うけど。



僕達ユーザーは、ただ楽しませてもらっているだけ。



それにソニーと任天堂には、自社開発のキラータイトルの有無があります。



任天堂はマリオやポケモン、スマブラなど、大ヒットをたたき出したソフトがたくさんありますが、



ソニーは皆無に等しいです。白騎士はまあまあ売れているようですが。



任天堂はWii、DS共に直感的な操作でライトユーザーを取り込み、市場を拡大しました。



「自社開発ソフトの大ヒット」で、です。



この大きな違いがある限り、差はなかなか縮まらないと思います。





ちょっと逸れましたね。勝ち負けになってしまいました。(反省)





結局はユーザーがどうこう言ったって何も起こらないということです。







そんなことより

携帯機、据え置き機ともに世界最下位ハードを生み出した糞ニーはいつになったらゲーム業界を撤退するんでしょうか。

日本

wii>>>>>>>>>>PS3>>>>>>>>>>>>>>>>XBOX360

世界

wii>>>>>>>>>>>>>XBOX360>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>PS3



まあ事実だしな。

FF13が死んでから何も言わなくなったGK(笑)







おまえらみたいな糞ユーザが居るからPS3の人気が落ちんだよ。

Wiiは家族向けなんだよ。

おまえらみたいなPS3信者はほとんどニートやキモオタだから親のすねかじって 1人で悲しくPS3でもやってろwww







うぃーは友達の家で2、3回やれば十分ってゲームしか無くて

絶対自分では買わねぇな

買う価値すらねーもん、マジ粗大ゴミ

何で自称勝ちハードなのにうぃーには全くゲームが集まらないのか?

情弱は一番売れてるハードだからいずれ弾が集まると思って買ってるけど

現実は国内、海外大手メーカーは露骨にうぃーを無視する様になっている



海外大手ゲームサイトで任天堂ハードでの開発に回されると

社員がやる気無くして退職していくと暴露されてる

今までこんな悲惨な自称勝ちハードがあったか?

マジで失笑レベルの粗大ゴミ







あのさ、ヤフーのブログ検索でWiiって調べてみろよ。明らかにPS3より評判はいいぞ。

PS3が売れない理由を教えてやる。

・犯罪ゲームが多すぎて、親から嫌われているから。

・ゲームをやっているとき、顔には笑顔ではなく、ニヤけている表情が大抵だから。

・ライトユーザーから見たらオタクハードと思われているから。

・機能がありすぎて、ライトユーザーにとっては難しすぎるから。

・まだまだ、ブラウン管テレビの普及台数が多いため、PS3を買っても本来の画質が期待出来ないから。

・法律違反助長機器だから。

うちの中学校にPS3なんて持っている人は0.1%くらいですから。

せっかくFFで挽回したとはいえ、それでもWiiに追いつかんとかだめでしょ。



追加

法律違反助長機器というのは、動画機能のことね。だって搭載した時点でユーチューブの動画を違法にダウンロードして見るに決まってるじゃん。おまけにアプコン機能があるPS3なら、もっともだ。いくら画質悪い違法映画だって綺麗に見れるからな。だからいつも冷たい目線で見られるハードなんだよ。

あなたたち、これで任天堂がなぜDSiでSDカードに保存された動画が見れないようにした理由がわかりましたよね?







ハードの持つ意味ってなんですかね?



自分はFF13をやりたくて(どんなに叩かれていようと)、PS3買いました(´・ω・)

そしてマリオブラザーズや桃鉄2010、さらには2012年頃に発売予定のドラゴンクエスト10をやりたくてWiiも買いました。。



やりたいソフトがあるから、それをプレイできるハードを買う。

それはみんな同じじゃないですか?

主さんはPS3のソフトに魅力を感じて、PS3というハードを購入したんじゃないんですか?



Wiiを購入した人も、全く同じなんですよ(´・ω・`)

やりたいソフトがあるからWiiを買う。



そこに勝ち負けはありますか?

勝ち負けを感じるのはソニーや任天堂だけであり、我々のどこに勝敗があるのかわかりません。

故にハードを馬鹿にする権利はおそらく一般人の自分達にはないのではないでしょうかね(*´ω`*)



あ。

PS3とWiiのどちらが好き?

と聞かれたら、Wii即答ですがなにか(ぁwww







ゲームのハードの叩き方下手ですね^^;

ps3_saikyo_goさんのほうが100万倍うまいです^^

0 件のコメント:

コメントを投稿